テキトー日記

お出かけ感想日記なので不定期更新です。

4月23日 beat you up!!!vol.3 見てきました。

THE GUNG BALOONさんの企画。
企画主のガングさんと、Lanaさんを聴きたくて行ってきました。

会場(渋谷CLUBCRAWL)着くなり、Lanaボーカル野崎さんとお会い出来て、なぜか「会えた〜」って喜んで頂いて嬉しかった(笑)

少し遅れたので、2組目の小林太志さんから。
元℃フーズのギターさん。MCや歌が終わった後などに水を飲む度「ちゃんと飲んで〜」の野次に笑ってしまいました。
以前、私が見れた解散発表後のソロ出演の時(この時もガングバルーンさん見たくて行ったはず)
偶然、飲み物忘れて咳き込みまくって大変だったのです(笑)ネタになってたのか〜って何かしみじみしつつ、笑った。
その時のMC、結構本音がつまってて良いMCだったと同時に聴きに行く側としても色々と考えてしまう内容でした。歌もなかなかでしたし(笑)
でも、その時のことネタにしてるのがめちゃくちゃ先輩のバンドマンって所に優しさも感じました。
小林さんの歌は、ドがつくストレートさで、さてこれからどうなるか...ちょっと面白い弾き語りシンガーさんが誕生しかけてる予感。

次はLIFE CORE FACTORYさん。
2回目なはず。楽しくて、小難しいところが良い意味で無くて、素直に音楽聴きに行くには良いバンドさんです。
たまにある、フワッと「知らないバンドだらけだったけど楽しかった」だけが残るライブ。
本来は失礼なのかもですが私は嫌いじゃないです。
次また聴ける時は、多分楽しいライブするバンドさんって思いながら見れるかな!?
1度では、なかなか馴染めないし覚えられないのは相変わらずで、すみません。

トリ前がLanaさん、音出しで「Oath」軽く歌ってからの本編「キライの壁」始まり、良すぎた!
声も良いバンドさんで、真剣味がどんな時でも伝わってくる。当たり前かもですが、目の前の客を数えてテンション下げてるようなバンドを何度か見てくると、目の前の会場にいる客とちゃんと向き合うバンドのカッコ良さを感じる今日、この頃ですよ。
音源はYouTubeやEGGSにもあります。
正直、ライブで見た方が、ボーカル野崎さんの声の迫力は伝わらないかな!?とも思うので、ライブ好きで何かないかな?って探してる方がいるならオススメしたいです。真面目な感じの歌は苦手って人は、それまでで!!
ジャンルや歌詞にはこだわらないので、この当たりの「○○な感じの歌でオススメあったら教えてください」系のやつは理解出来ない質なのです。
でも、人間、1つの顔や感情だけで生きてるわけじゃない。それさえ分かっていたら、あんまりカテゴライズって意味無いかとも思うんですけどね(脱線)


そして、そして、主役のTHE GUNG BALOONさん。
CD聞きつつ、ライブ行きたいなと思っていたので、久しぶりに行けて嬉しかった。
メンバーさんはやっぱり、にこやかで優しくてフレンドリー。
野崎さんがMCで「誰にでも優しく出来て、誰とでも仲良く出来て、誰とでもすぐ話がいっぱい出来る人達」って「目標にしたい」って気持ち込みでしてましたが、普段からやっぱりそうなんだなと思って、なぜか安心。でもその優しさと安定感のせいですかね!?関わってるきた対バンが多かったりした方の解散・活休ライブに呼ばれる率が高すぎて、最近はちょっと寂しいなと思うこともあります。でもそれも、この人達のバンドは大丈夫だろうと言う期待だと信じたい(再脱線)

本編は中盤で演奏されることが多い「その先へ」ラストが1曲目に歌われることが多い「Glass Ball」で意表を突かれました。アンコールは「プランタニエール」歌詞間違いした気が……笑
やっぱり何もかも良い意味で安定の楽しさと安心感と元気をくれるライブでした。
ガングバルーンさんも、ライブで見てほしいなぁ

どちらのバンドさんも、歌詞上げながら感想書きたいくらいなのですが収集つかないのは明らかなので、この辺で終わりかな!?
またライブ行きたいのですが、別件と被ってるのと別のバンドの活休ライブと、それぞれの事情で行けないのと迷ってるのとで、次は見えず...でもまたそれぞれで行くと思うので、その時はまた、ツイート上でうるさくなるでしょう!書き足りないけど、この当たりで終了!!